• ホーム
  • 桃だけよりも美味しい?天然かき氷の爽やかさは後味抜群

桃だけよりも美味しい?天然かき氷の爽やかさは後味抜群

毎年桃の季節は山梨まで買いに行くのですが、なんと氷の音で使われている天然氷は、山梨県北杜市の名水の里と呼ばれている場所で作ったものなのだそうです。
大好きな山梨が堪能出来るなんて、素晴らしいです。
普段は桃のみを食べていますが、折角なので桃の天然かき氷を注文して天然氷と共に味わってみました。
すると不思議なことに、桃の甘さがいつもよりも強く感じることに気づいたのです。
途中トッピングの桃だけを食べてみたりしましたが、やはり氷と一緒に食べると瞬時に味を広げてくれるので、舌全体で桃の甘さを感じることが出来るようでした。
甘さの後の後味は、意外にさっぱりとしていて次の一口も食べやすくなり、天然氷ってすごいなと思いました。