• ホーム
  • 家庭用かき氷機も進化中!お店の天然かき氷は美味しさが違う?

家庭用かき氷機も進化中!お店の天然かき氷は美味しさが違う?

かき氷ブームによって、家庭用かき氷機も昔のものと比べて進化しています。
私が子供の頃は、製氷器で凍らせた氷を機械に入れ、力を入れて手でグルグル回しながら削っていました。
しかし、今では電動で簡単に自分好みの氷に削ることが可能になり、まるでお店のような綺麗なかき氷を作ることが出来ますね。
ところが、天然氷を使った氷の音の天然かき氷は、家庭では出せない最上級の美味しさです。
口当たりが素晴らしいふわふわ感と、それに合わせて香りの良いトッピングの組み合わせ、素材の味をしっかりと感じられるフルーツやナッツなど、全体的にパーフェクトだと思います。
これ以上のかき氷は未だかつてないほど、食べ終わった後の満腹感や満足感があります。