• ホーム
  • 家では難しい!天然かき氷のふわふわはどうやって作るのか

家では難しい!天然かき氷のふわふわはどうやって作るのか

夏になると毎年家庭用のかき氷機で作って食べていますが、製氷器で作った氷やスーパーやコンビニに売っている純氷を使っても、なかなか氷の音のようなふわふわのかき氷を作るのは難しいです。
もちろん、お店では天然氷を使用しているので、そもそも氷自体の質が違うのは当然ですが、やはり削り方にポイントがあるようですね。
お店で使う業務用のかき氷機は刃の角度を変えられ、また、天然氷は溶けにくいので温度を上げてから削ることが出来るそうで、それ故に薄く削ることが可能なようです。
道具や技術があっての、あのふわふわ感ですので、やはりプロは凄いですね。
天然かき氷こそ、お金を出して食べる価値があると思いますので、私はこれからも通い続けます。