• ホーム
  • かき氷の有名店は天然氷とのトッピングのハーモニーが絶品!

かき氷の有名店は天然氷とのトッピングのハーモニーが絶品!

天然かき氷の有名店である「氷の音」は、どうしてこんなにさっぱりした後味なのか・・・
どれを食べても途中で飽きたり、甘くてスプーンを持つ手が止まったりするという事がなく、すごく計算されて作られているのだろうと思いました。
氷の相手が抹茶であろうと、バナナティラミスであろうと、お芋ブリュレであろうと、トッピングの味を薄めてしまったり、素材の食感を無くしてしまうということが無く、さりげなく氷で包んで冷やしているような関係性で、氷とトッピングのハーモニーがとても美しく感じられました。
「氷と一緒に食べて本当に合うの!?」と疑問に思うものほど、すごく気に入ってリピートすることが多いので、今後の新メニューにも期待しています。