• ホーム
  • 家の氷とは違う!天然かき氷はなぜブームになっているのか

家の氷とは違う!天然かき氷はなぜブームになっているのか

自宅で子供たちとかき氷作りをしたことは何度かありますが、お店で食べるのは今回が初めてでした。
家では冷凍庫の製氷機で作った氷を使用していたので、削ったらすぐに食べないと溶けてしまったり、シロップをかけるとあっと言う間に氷が沈んでしまうことが多く、それが当たり前のように思っていましたが、久しぶり友人と会って、こちらの天然かき氷を食べた時は衝撃的でした。
当たり前ですが見た目から家のかき氷とは何もかもが違い、これが本物なのだと感動しました。
あの氷がこんなにも柔らかくふわふわになるなんて・・・、時間が経っても全然溶けないだなんて・・・天然かき氷ブームの理由が分かりました。
これは一度食べたらもう他のかき氷には戻れませんね。