• ホーム
  • 本格的!天然かき氷はチョコの美味しさを底上げします

本格的!天然かき氷はチョコの美味しさを底上げします

チョコレートと氷は、それぞれ油と水なので一見合わないようにも感じてしまいますが、意外にも氷にはチョコレート本来の美味しさを底上げしてくれる役割があり、とても驚きました。
チョコレートは口溶けの瞬間が何よりもたまりませんが、溶ける瞬間に天然氷も同時にパッと溶け広がるので、チョコレートの濃厚な甘さと香りを口の中全体に一気に広めてくれ、そして後味をすっきりとさせてくれます。
一口・・・また一口と、あっという間に食べ終えてしまいました。
これは普通の氷では溶け方が全然違うので、天然かき氷だからこそ成せる技なのだと思います。
チョコレートを包み込む薄くて柔らかい氷は、他では味わうことのできない、新しい形のスイーツだと思いました。