• ホーム
  • 甘いだけじゃない!天然かき氷で味わうチョコとは?

甘いだけじゃない!天然かき氷で味わうチョコとは?

私が注文したものは、ベリーチョコマシュマロと言うおしゃれで見た目も可愛い天然かき氷です。
冬の時期は、ベリーとチョコの組み合わせが食べたくなりますね。
バレンタインを意識して注文されている方も多いようでしたが、まさか氷とチョコの組み合わせがここまで違和感なく食べられるとは・・・
寒い日に、暖かい店内で敢えてかき氷を食べてみるというのも、とても心地良い時間でした。
チョコレートは甘さもありましたが、ベリーソースに合わせて少しビターで大人の味に仕上がっていたので、食べ終わった後も後味がさっぱりとしていました。
マシュマロの柔らかな食感と、氷のふわふわ感が一体となって口の中に広がった瞬間は、昔と比べてかき氷が進化しているなと感じました。