• ホーム
  • 湧水が豊富な名水の里でつくられた天然氷が評判のかき氷屋は?

湧水が豊富な名水の里でつくられた天然氷が評判のかき氷屋は?

人気の湧水スポットや湧水マニアがいるように、自然の豊かな恵みとして口当たりのよい湧水は昔から人々に愛されています。また、名水の里といわれ憩いの場にもなっています。

この愛される湧水の天然氷が食べられるのがJR北浦和駅から徒歩3分の場所にあるかき氷店「氷の音」です。お店の天然氷は、日照時間が長く空気が美味しい山形県北杜市の日本名水百選に選ばれた八ヶ岳南麓高原湧水群からつくられています。じっくり時間をかけて丁寧に凍らせてつくられた天然氷の結晶は、通常の結晶の大きさの500~1000倍あるため不純物のはいるスキマがほぼない透明度が高い美しい氷となります。

また、氷が固く溶けにくいため薄く削った時にとてもふわふわした食感が楽しめるかき氷が出来上がり、かき氷を口にいれるとスッと身体にしみこむような美味しさを感じられると評判です。天然氷がそもそも貴重な氷で製造元は日本で数件のみとなっています。

安心安全な場所でつくられた心も喜ぶ美味しい天然氷のかき氷を「氷の音」でぜひ味わってみてはいかがでしょうか。