• ホーム
  • 旬の果物を産地から取り寄せてつくるふわふわ氷のかき氷!

旬の果物を産地から取り寄せてつくるふわふわ氷のかき氷!

最近は若者の果物離れが問題だとテレビで見ましたが、たしかに私も普段自分で買うことは無いので、こんなデザートを食べに行った時くらいしか口にしないのですが、旬の果物はやはり旬に食べるからこそ美味しんだなと、果物のおいしさを再認識できました。
それも氷の音の果物やシロップへのこだわりがあるからこそなんだと思います。
使っているのは地方の産地から厳選して取り寄せたもので、一番おいしい地から一番おいしい時期を狙っているので間違いないですよね。
そんな贅沢な旬の果物をそのままシロップ作りに活かしているので、まるごと果物を使用したような素材そのものの甘みを感じることが出来ます。
シロップの上にさらに果肉もたっぷりと乗っているので、果物屋さんの生ジュースを飲んでいるような気分にもなりました。
ふわふわの天然氷と一緒に食べることで、より新鮮さが際立って、身体がこういう甘さを求めていたのだと思うくらい、満足感が得られたと思います。
人工甘味料からは得られない感動の味がありますよ。