• ホーム
  • フルーツたっぷりのかき氷はふわふわの氷でくちどけも魅力!

フルーツたっぷりのかき氷はふわふわの氷でくちどけも魅力!

ご褒美ひんやりデザートといえば、かき氷屋さんで食べるかき氷がおすすめです。

甘いもの好きの私は、子供のころは家で氷をガリガリ削りながらつくったかき氷にイチゴやレモンのシロップをた~っぷりかけて食べるのが好きで、今は電動かき氷器を買って自宅でふわふわのかき氷を楽しんでいるのですが、やっぱりかき氷屋さんで食べるかき氷はふわふわ感が違って自分へのご褒美になる別格の味です。

私がかき氷を食べ歩きして「また行きたい!」と思ったお店がくちどけが魅力の「氷の音」というかき氷屋さんで、このお店は良質な天然氷を使用していて、冷たすぎない氷が口の中にいれたとたん溶けるように食べられます。
見た目もふわふわの綿アメのような氷の上にフルーツの果肉と手作りソースがたっぷりのっていて、どこから食べようかワクワク感も楽しめるし、旬のフルーツの濃厚な甘さも抜群でした。移動の時間も美味しく食べるためのスパイスになるので、夏のおでかけとしてもかき氷屋さんはおすすめです!