• ホーム
  • 今が旬の果物をかき氷で味わえる!見た目も可愛いかき氷屋さん!

今が旬の果物をかき氷で味わえる!見た目も可愛いかき氷屋さん!

フルーツってわざわざ自分で買って家で食べるの、あんまりないじゃないですか。
コンビニスイーツとかであれば買いたくなるし、たまにヨーグルトに入れたくて冷凍フルーツ買ったりしますけど、それくらいで。
旬の果物って何かよく分かんないし、1パックに入ってる量が多いからダメにしちゃったりして……。
でも、今が旬の果物って、美味しいんですよね。甘くてみずみずしくて。

この前、隣駅の近くに『氷の音』っていうかき氷のお店が出来たって聞いて、友達と行く約束してたんです。
そしたら、そこでは旬の果物を使ったかき氷があるって。
ちゃんとしたフルーツ食べるのしばらくぶりかもって思いながらキウイのかき氷を注文。
そしたら、厚切りスライスのキウイがドンッと乗った、見た目から美味しそうなのが出てきました!
ふわふわの氷に、キウイの甘さが際立つフルーツソースと、レアチーズクリームのちょっとした酸味がマッチしていて最高でした!

今度からフルーツはわざわざ買わなくても、氷の音に行けばいいかなっ。