• ホーム
  • 近くじゃなくても食べたい!ふわふわ可愛いい天然氷のかき氷屋!

近くじゃなくても食べたい!ふわふわ可愛いい天然氷のかき氷屋!

美味しいかき氷のお店がある、と友達が教えてくれたのですが、場所がなんと北浦和駅の近く。
その友達は確かにあの辺に住んでいたのですが、私は横浜らへんなのでかなり遠い……。
でも、「電車乗ってでも来る価値ある!」と言っていたので、休みを利用して『氷の音』さんまで行きました。

お店の内装は喫茶店みたいな感じで割といい感じ。
で、肝心のかき氷なんですが……めちゃめちゃ可愛い!
フルーツを使ったかき氷、珍しいは珍しいけど「見たことない」ってほどじゃないですよね。
でも、ここのフルーツはなんか輝きが違う感じ。新鮮さの違いなんでしょうか?
後で調べてみたら、厳選した季節のフルーツを使っているとのこと。

見た目はもちろん、味もめちゃめちゃおいしくて。
ふわふわに削られた氷が口の中ですうっと溶けて、おいしいだけじゃなくて気持ちいい感じ。
トッピングに使われていたレアチーズとマスカルポーネもアクセントになっていて最高でした。
ちょっと遠いけど、また行こうかなって計画してます!