• ホーム
  • 天然氷のふわふわ感とシロップの味が最高のかき氷屋さんとは?

天然氷のふわふわ感とシロップの味が最高のかき氷屋さんとは?

毎年夏になると、かき氷屋さんめぐりする私。
色々な所に行ったけど、今年行った氷の音は久しぶりの大ヒット!

お店の雰囲気は小さなカフェみたいな感じ?
カウンター席とテーブル席があって、一人で行った私はカウンター席に。
私が入った時には既にお客さんが何人かいて、その人たちのを見た段階で当たりの予感。
とにかく、フルーツ感が強い!
ソースも見るからに果肉感たっぷりで……あんまり見ていると怪しいので、ささっと座ってその人が食べてたのと同じっぽい『生イチゴ』をオーダーしました。

私の手よりもおっきなかき氷が到着。
どろっとすり下ろしたようなイチゴソースが掛かったかき氷で、上にはホイップとイチゴ。
しかも普通の氷かなって思ったらミルク氷でさらに驚き。
ふわふわに削られた天然氷はすっきりとした味わいでとっても最高!
「寒くなりすぎるから」っていう理由で出してくれているあったかいお茶まで美味しかったです!

色々行きたいお店があるからリピってあんまりしないけど、氷の音はまた行くと思います!