• ホーム
  • くちどけの良い天然氷とシロップの味が美味しいかき氷屋さん!

くちどけの良い天然氷とシロップの味が美味しいかき氷屋さん!

暑い日が続くと、冷たいスイーツが恋しくなりますね。
そこで、近所にオープンした氷の音っていうかき氷屋さんに行ってきました!

このお店は天然氷を推してるみたい。
天然氷は最近かき氷の中で流行ってるワードで、自然の寒さで作った氷なんだとか。
ゆっくり冷えることで透明な氷ができるんだって。
これをふわふわに細かく削ってできた氷の上に、特製のシロップをたっぷりかけて食べられるんです。

私が頼んだ『生イチゴ』のかき氷は、ふわふわ氷の上にとろっとろのイチゴソースがかかって、さらにその上にホイップクリームと生のイチゴがドーンッ!
見た目からしてとっても美味しそう!
食べてみたら、ほんのりミルク風味の氷のくちどけと、濃厚なイチゴシロップの味がたまらない!
もちろんイチゴそのものがとっても美味しいんだと思うんですが、美味しすぎてどんどん食べ進んでしまいます!

イチゴ以外のフルーツも、旬のものを全国各地から取り寄せているみたいで、他のも絶対美味しいと思うので、また行きたいと思います!