• ホーム
  • かき氷好きさんが通う天然氷でつくるふんわりかき氷とは?

かき氷好きさんが通う天然氷でつくるふんわりかき氷とは?

天然氷で作られたかき氷はどこででも食べられるわけではありません。
天然氷は出荷できる状態になるまで時間も手間もかかるため、天然氷で作られたかき氷はとっても貴重なんです。
そんな天然氷をつかったかき氷が食べられるのが北浦和にある氷の音です。
氷の音はかき氷が好きな人たちも通う人気のかき氷屋さんとなっています。

名水の里として有名な山梨県北杜市の天然氷を使用して作られるかき氷は、かき氷が好きな人を虜に指せる美味しさです。
天然氷は、作っているところも限られている上に地球環境の問題などの影響を受けて生産することが困難になってきているのもあるので、天然氷を使ったかき氷を楽しめるスポットはなかなかありません。

かき氷とは思えないような贅沢なビジュアルに加えて、天然氷だからこそ出すことができるふわふわに削られた氷は一度食べたら忘れることはできません。
フレッシュなフルーツのフレーバーを楽しめるものから抹茶味などの和風はもちろん、ティラミス味の洋風まで幅広いフレーバーがあるので何度訪れても楽しむことができるでしょう。