• ホーム
  • 選ぶのに迷う!メニューも豊富な天然氷のかき氷屋さんは?

選ぶのに迷う!メニューも豊富な天然氷のかき氷屋さんは?

私が最近食べて美味しかったかき氷屋さんが、池袋駅から電車で20分ちょっとの北浦和駅から歩いてすぐの「氷の音」という天然氷のかき氷屋さんです。
桃味のかき氷を注文したら、雪のように真っ白なかき氷の上にゴロゴロと桃がのっていて、お好みでかけられる手作りの桃のソースが別の容器で添えられていました。一口目、二口目は天然氷のふわふわな食感と桃の果肉のジューシーさを味わい、三口目からは桃のソースを少しずつかけながら濃厚な桃の味と天然氷のまろやかな口当たりを堪能しました。
そしてメニューで気になった抹茶の濃い緑に心惹かれて追加で抹茶味のかき氷も注文!ほろ苦い抹茶と手作りあんこの甘さのバランスが美味しくてハッピーな時間を過ごせました。

フルーツ系のかき氷は旬の果物を地方から取り寄せてソースをつくっているので時期によってメニューが変わるそうです。抹茶味と迷ったティラミス味が気になるのでまたお店に行ってかき氷を堪能したいと思います。