• ホーム
  • 氷の美味しさと旬の果物を堪能できる天然氷のかき氷屋さんは?

氷の美味しさと旬の果物を堪能できる天然氷のかき氷屋さんは?

山梨と言えばブドウや梨やモモなどの果物が有名ですよね。

私もよく新鮮なモモを買いに行ったりワイナリーへ遊びに行ったりするのですが、とても自然を感じられる場所で大好きな県です。

氷の音はそんな山梨県の水で作った氷を使用していて、トッピングされた果物もシロップもご当地の旬の果物で出来ているので本当に美味しいです。
地元でよく行っていたお店では冷凍した果物を使用していたので、食べる時にはまだ凍っていて冷たすぎて味が良くわからないこともあったりしましたが、氷の音ではさっき採ってきたばかりなの?と思うくらい瑞々しさを感じられ、旬の味を堪能できました。

氷も天然にできたものを使用しているので安心していただくことが出来ますし、なにより天然氷からは山梨の夏の自然を感じられる気がしてとても楽しめました。
素材が良いと同じかき氷でも全然違うんだなと、これまで食べてきたかき氷を思い出しながら頂きました。
私はジューシー生ピーチを頂きましたが、名前の通りジューシーで、果汁と氷が溶けあった時の味は最高でした。