• ホーム
  • ふわふわミルクのかき氷は食べ終わりまで濃厚な美味しさ!

ふわふわミルクのかき氷は食べ終わりまで濃厚な美味しさ!

ミルク味って、どんなスイーツにも合うほっこり味だと思うんですよね。
かき氷にするのも美味しいんだけど、どうせならふわふわ氷で食べたいなって思ってた時に出会ったのが、氷の音さん。
ここのいちご味のかき氷で楽しめるミルク氷は、ふわふわの絶品でした!

氷の音さんは、天然氷が特徴のかき氷屋さん。
天然氷は、自然に冷えて氷になったものを言うそうで、冷凍庫で作るよりもすっきりさっぱりな味になるんだとか。
それを細かく削って、ほんのり甘いミルク味にしてあるみたい。
そこに濃厚ないちごソースをたっぷりかけて、さらにホイップといちごを上にトッピング!
いちごソースは、いちごをそのまま砕いたみたいな濃厚さで、いちごの甘味がぎゅうっと詰まっていました。
これが、ふわふわのミルク氷とよく合って、最後まで楽しめました!

あまりに美味しかったので聞いてみたら、いちごは地方から取り寄せているんだとか。
その時にあったベストないちごを、ほっこりふわふわのミルク氷でいただけるみたいです!