• ホーム
  • 器にふんわり!雪のような可愛い見た目のかき氷屋さんといえば?

器にふんわり!雪のような可愛い見た目のかき氷屋さんといえば?

かき氷って、盛り方次第でダサくも可愛くもなりますよね。
夏になると実家ではかき氷って結構やってたんですけど、なんていうか「氷削ってシロップかけときました!」みたいなのって、あんまり……。
それ以来、かき氷ってあんまりおしゃれなイメージなかったんですけど、最近になって見つけちゃいました。可愛いかき氷のお店!
それが、氷の音さん!

氷の音さんはJR北浦和駅の近くにあるかき氷屋さんで、天然氷が推しポイントみたい。
実家のこともあって、「でもかき氷でしょ?」みたいに思ってたんですけど、全然別モノ。
ふわっふわに削られた天然かき氷は、まるで雪みたい。
それが、ちっちゃめの器にふんわりこんもり盛られてるのは、なんかずんぐりむっくりな可愛いキャラクターみたいな感じで。
私が頼んだピーチのかき氷には、別皿でピーチの香り満載の、とろとろのソースが付いてきたんだけど、これはほとんど桃の果肉そのままみたいな感じ。
それをふわふわの氷にかけて食べたら、もうめちゃめちゃ美味しくて……また行きます!