• ホーム
  • 美味しい氷とメロンの相性が抜群のSNS映えもするかき氷!

美味しい氷とメロンの相性が抜群のSNS映えもするかき氷!

メロンが大好きな私がハマったのが、『氷の音』の『贅沢生メロン』!
名前の通りぜいたくにメロンが使われていて、めちゃめちゃ最高でした!
かき氷の上にクリームがあって、さらにその上にたっぷりのカットメロン。
これだけでも結構ボリューミーなんですけど、さらに氷にかけるシロップもメロンのジューシーさがそのまま感じられるフルーツソース。
冷たい氷の上にかけて食べると、口の中で氷がふわっと溶けて、そこにメロンの濃厚な香りが広がって……相性抜群です!

メロンがとっても美味しいのはもちろんなんですけど、氷そのものも結構おいしい。
その理由は、井戸水を使った天然氷にあるのだそう。
ゆっくり凍らせることで、すっきりした味わいと、雪のような口どけになるんだとか。

食べ進んでいくと、内側からさらにメロンが登場!
上に乗っているところをSNSにあげたけど、まさか中からも出てくるとは思ってなくて急いでカメラ起動。
氷が美味しくて、メロンが美味しくて、さらにSNS映えもしちゃうかき氷。めっちゃおすすめです!