• ホーム
  • くちどけにハマる天然氷を削ったふわふわ食感のかき氷とは?

くちどけにハマる天然氷を削ったふわふわ食感のかき氷とは?

「氷の音」というかき氷屋さんで食べたかき氷に、これまでのかき氷のイメージを大きく書き換えられました!

純度の高い天然氷を細かく削って作られていて、ふわふわの食感。それを口に入れると、淡雪のようにふわぁっと溶けて、すっきりとした後味だけが残ります。
くちどけが楽しくて美味しくて、それだけでもドキドキしちゃうのに、さらにたっぷりトッピングされたフルーツがワクワクをかき立てます。

フルーツは旬のものを取り揃えているらしく、私は夏っぽいかなっていう理由でメロンを注文。
メロンフレーバーがついた感じで来るのかなと思っていたら、果肉が上にごろごろっと乗って、さらにメロンをそのまま崩したようなフルーツソースも付いてくる!
これ、後から気付いたのですが、最初に全部かけちゃうと氷が溶けてふわふわの食感が楽しめなくなっちゃうからってことですよね。
もちろん、メロンの味も最高でした!

氷の音の天然かき氷、ふわふわの食感にハマっちゃいました……また行きたいと思います!