• ホーム
  • ふんわり可愛い見た目で味も美味しいと有名なかき氷屋さんとは?

ふんわり可愛い見た目で味も美味しいと有名なかき氷屋さんとは?

最近私の周りで「ふんわりした可愛い見た目のかき氷」として有名になっているかき氷屋さんがあります。それが氷の音。
見た目はもちろん味もかなり良いらしく、気になってこの前行ってきました。

SNSだとフルーツ系を頼んでいる人が結構多かったのですが、抹茶好きの私は抹茶のかき氷をオーダー。
濃い緑色の抹茶パウダーがたっぷりかかったかき氷の上に、ムース状のクリーム。さらに小豆のあんこが乗って出てきました。
おいしそうと思っていると、さらにお店の人がそこから抹茶パウダーを振りかけてくれるサービスが。
見た目の可愛さ、インパクトの大きさがスゴいのは分かりましたが、気になってくるのは味。
一口食べると、鼻の奥に深々と抹茶の香りが広がって、すごくほっこり……。
抹茶味のスイーツって最近すごく増えているけど、氷の音の抹茶はそれらと比べても抹茶の味がとっても濃厚でした。もちろん、あんこ・氷・クリームとのハーモニーも完璧です。
これだけ見た目も味も良ければ、そりゃ有名になりますよね!