• ホーム
  • 大人も子供も食べたらハマる!自然な甘さが美味しいかき氷は?

大人も子供も食べたらハマる!自然な甘さが美味しいかき氷は?

近所にかき氷屋さんができたと聞いて、息子を連れて行ってみることにしました。
正直、「家でやるときの参考になるかも」くらいの気持ちだったのですが、さすがお店クオリティ。『氷の音』さんのかき氷は、全然違いましたね。

氷は「天然氷」というものを使用しているそう。
山梨の天然水を、冬の寒い時期に自然に凍らせて、それを夏まで氷室で保管して使っている……この時点で、一般家庭では無理ですね。
それが、ふわふわふかふかに削られています。
さらに驚きなのは、贅沢すぎるフルーツがいっぱいトッピングしてあること。
そのまま食べても絶対美味しい、自然な甘さの果物が、何個も何個も!
私はキウイのかき氷を、息子はいちごのかき氷を頼んだのですが、大人の私でも「こんなにフルーツいっぱい食べていいの?」って思っちゃうくらいで……。
甘酸っぱくて、すぐにファンになってしまいました!

でも、このレベルのかき氷、息子にはまだ早かったかな……だって毎日のように「今日は氷の音行かないの?」って聞いてくるんですもん。