• ホーム
  • 駅の近くにあるひんやり美味しくてハッピーになれるかき氷屋さん!

駅の近くにあるひんやり美味しくてハッピーになれるかき氷屋さん!

バイト先の先輩から、「最近駅の近くにかき氷屋さんができたらしいよ」と聞いて、一緒に行くことにしました。
JR北浦和駅の西口から歩いて3分くらいのところにある、氷の音というお店。内装は喫茶店みたいな、おしゃれな感じ。
かき氷の専門店って来たことなかったので、正直どんな感じかなって不安でした。

で、出てきたのを見てびっくり。
私の頼んだ生イチゴのかき氷は、明らかにかかっているソースが普通のかき氷シロップじゃない感じ。
パフェみたいにこんもり盛られたかき氷に、イチゴをそのままクラッシュしたような、とろっとしたソースがたっぷりかかっていました。
先輩が頼んだティラミスのものも、とっても美味しそうでした。

一口食べてみて、またびっくり。
かき氷ってザクザクに削られた氷を使っているイメージだったのですが、ふわふわに細かく削られて、口に入れた瞬間にふわぁっと溶けていったんです。
後には、イチゴの甘酸っぱい香りが残って……。

ひんやり美味しくて、とってもハッピーな気持ちになれました!