• ホーム
  • 口の中でスッと溶ける!やわらかい食感のふわふわかき氷とは?

口の中でスッと溶ける!やわらかい食感のふわふわかき氷とは?

かき氷にはちょっとしたこだわりがある私。
どうせお店で食べるならふわふわのものがいい。それと、SNSに写真を載せたりもしたいから見た目のインパクトも重視。
家の周りのお店は行き尽くしたので、ちょっと足を延ばして『氷の音』というお店に。
そしたら、予想をはるかに超える大当たり!

メロンのかき氷を頼んだんだけど、これがすっごく良かった!
さすがに『贅沢生メロン』って書いてあったし、メロンシロップかけて終わり、みたいなのは出てこないと思ってた。
で、結構あるのが丸くくりぬいたメロンをいっぱいトッピングしてあるパターン。これもおいしいけど、かき氷好きとしてはちょっと物足りない。
ここで出てきたのは、上にメロンがぶわっと乗っていてその下に生クリーム、そしてそれを支えるふわっふわのかき氷!
フルーツソースは後掛けできるから、氷のふわふわ感とソースのおいしさを両方味わえる!
しかも、食べ進んでいくと中からさらにメロンと練乳が。これは確かに贅沢!
大満足でした。また来ようと思います!