• ホーム
  • こだわりのかき氷機でふわふわの氷が味わえる人気のお店は?

こだわりのかき氷機でふわふわの氷が味わえる人気のお店は?

近所にかき氷屋ができるらしいと聞いてきた妻と一緒に、氷の音というお店に行ってきました。
正直かき氷なら別に、って感じだったんですけど、「絶対おいしいから」って言うんで、しぶしぶついていくことに。
僕のイメージしてたかき氷は、お祭りとかでよく見るザクザクのヤツ。
「家にもかき氷機あるし、それでよくない?」って思っていたんですが、妻の言う通り全然想像してたのとは別モノでした!

まず、見た目が全然違う。
『フレッシュ生キウイ』を頼んだんですが、キウイ味のシロップがかかってくるんだろうなって思ってたら、種まで見えるくらいトロトロのキウイソースがたっぷり。しかも一番上にキウイのスライス。
驚いていたのですが、食べてみてまたびっくり。氷がめちゃくちゃふわふわで、しかもかき氷なのに口溶けがやさしい。
そんな感じで僕が感動してるうちに、「また来ようね!」と妻は空の器をこちらに向けてきました……。
今度は、妻が頼んでたイチゴのヤツにしようかなって思ってます。